オメガルビー ジムリーダー トウキ攻略!「ビルドアップ」のわざマシンもゲット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケットモンスターオメガルビー/
アルファサファイア(ORAS)の、
2つ目のジムバッジを求めて!
オメガルビー トウキ ビルドアップ
ジム2戦目は、
ムロタウンのトウキ!

かくとうタイプの、
ポケモンがメイン!

わざマシン「ビルドアップ」も、
ここでゲット!

スポンサードリンク

トウキが出してくるポケモン

トウキが出してくるポケモンは、
すべてかくとうタイプ。

ノーマルタイプのポケモンは、
ばつぐんをとられてしまうので、
使わないようにしよう。

手持ちポケモンの、
推奨レベルは18~21。

一戦目:ワンリキー(Lv14)

オメガルビー トウキ ビルドアップ
使用技:
にらみつける
からてチョップ
ちきゅうなげ
ビルドアップ

二戦目:マクノシタ(Lv16)

オメガルビー トウキ ビルドアップ
使用技:
すなかけ
つっぱり
はたきおとす
ビルドアップ

【攻略ポイント】
「ビルドアップ」で攻撃力と、
防御力をあげてくるのが特徴。

一戦目と比べて、
ややしぶとくなっているので、
手持ちポケモンは、
レベル18は欲しいところ。



スポンサードリンク


かくとうタイプの弱点である、
飛行タイプのポケモンを、
あらかじめ育てておくと良い。

ここに来るまでに、
捕獲できる中で、
オススメのポケモンは、
「スバメ」あたり。

また、トウキは、
ポケモンの体力が少なくなると、
1回だけ「いいきずぐすり」を、
使ってくる。

オメガルビー トウキ ビルドアップ

【クリア報酬】
・ジムバッジ:「ナックルバッジ」
(Lv30までのポケモンが、
言うことをきくようになる。)

・もらえるどうぐ:わざマシン08「ビルドアップ」
・しょうきん:1920円

[ad#am-f]

オメガルビー ジムリーダー トウキ攻略まとめ

・かくとうタイプのポケモンを使ってくる。
・攻撃力が高め。レベルは18以上で。
・わざマシン「ビルドアップ」がもらえる!

このジムリーダー、
かなりうろおぼえで、
名前をきいても、
どんなジムリーダーなのか、
まったく思い出せませんでした(汗)

以前のバトルでは、
ケッキングを、
使っていたような気がしましたが、
別のジムリーダーでした(苦笑)

色々忘れちゃってるなあと、
久々にルビサファをやりたくなった、
ジム戦でした^^

他、わざマシンの入手場所の一覧や、
お得情報はこちらをどうぞ!
■オメガルビ-/アルファサファイア わざマシン入手場所一覧!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ