ポケモンGOをインストールできない、遅い場合の解決法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンGOをダウンロードできない、遅い場合の解決法!役立ちます!

ポケモンGOの配信配信が開始されてまず問題になるのが、インストール(ダウンロード)できないこと。

「アプリをインストールできません」と表示され、そのまま待機中になってしまうと焦りますよね。

wi-fiや3G回線の状況、アプリのストア側の環境など要因はいくつかありますが、これを試すことでよりインストールしやすくなり、解決に繋がります!

今回はいくつかの解決法をまとめました!

スポンサードリンク

解決法1.放置してみる

大抵のアプリのインストールは、放置しておくだけで、インストールができるようになったり、進むことがあります。



スポンサードリンク


何か他の事をしながら待ちたいという人はこれが近道です!

解決法2.別の通信環境を試してみる

別の通信環境で試したらいける場合もあります。LTE通信でダメでWi-Fi通信でインストールできる場合もあります。

通信環境が切り替えられる人は、試してみましょう。

解決法3.再起動してみる

ポケモンGOをインストールできない、遅い場合の解決法!役立ちます!

iPhone/Androidを再起動してからアプリをインストールしなおす方法です。

再起動はこの不具合だけでなく、多くの不具合解決にも役立つので、「とりあえず再起動してみる」というのはおすすめです。

解決法4.AppストアIDを再サインインしてみる(iPhone限定)

iPhone限定の方法ですが、AppStoreでIDをサインアウト→サインインしてみるのも効果があります。

設定→iTunes&App Store⇨自分のApple IDが青く表示されているので、Apple IDをタッチし、サインアウトします。

次はApple IDとパスワードを入力する画面になるので、入力してサインインします。

これでサインアウト→サインインができるようになります。ポケモンGOをインストールできない、遅い場合の解決法まとめ

  • ポケモンGOがインストールできない場合、いくつかの方法で解決が可能。
  • スマホの再起動やアプリストアの再起動などが使える!
  • 配信開始直後は高アクセスが考えられるので、放置も効果有り!
  • 通信環境の切り替えで一気にインストールが進む場合もあります。

ポケモンGOの配信直後は、高アクセスが十分に考えられます。

インストールボタンが表示されない、ダウンロード制限がかかる可能性も大です!

それでも少しでも早くインストールできるように、解決方法を集めてみました!役になったら嬉しいです!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ