[ポケモンGO]画面が固まる・フリーズする原因と対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

[ポケモンGO]画面が固まる・フリーズする原因と対処法

国内外で大ブレイク中のポケモンGO!

あまりの加熱ぶりに、配信当日はサーバーが混み合い、ゲームがスムーズにプレイできないといった人が、
かなり多く出てしまいました。

今回はアプリ画面が固まる、フリーズする原因と対処法をまとめました。

スポンサードリンク

アプリ画面が固まる、フリーズする原因

アプリ画面が固まる、フリーズする主な原因として、
・配信元のサーバーが混雑している。
・通信環境が良くない、回線が不安定。
・メモリが足りない。

などがあります。

配信元のサーバーの問題はどうしようもありませんが、それ以外は対処が可能ですので試してみてください。

1.アプリの再起動

アプリのシステムが混雑し、動かなくなった場合、一度アプリを再起動する、起動するようになります。

アプリが重い、カクカクすると感じたときは、とりあえずアプリを再起動してみましょう。



スポンサードリンク

2.回線を安定させる。

回線が不安定になると、当然アプリの動きも不安定になります。
特にポケモンGOは、位置情報を随時更新して遊ぶゲームなので、安定した回線は必須です。

回線を切り替えるなどして安定させると、ゲームも安定して遊べます。

3.端末の再起動

スマートフォン端末を再起動するのも効果があります。

再起動することで、メモリを開放し、アプリがより動きやすくなります。

特に端末が熱くなっていると動きが悪くなりますので、クールダウンさせる意味でも再起動はおすすめです。

4.アプリの再インストール

[ポケモンGO]画面が固まる・フリーズする原因と対処法

最後の手段です。アプリを削除し、再インストールする方法です。

手間がかかる方法ですが、インストールしたアプリプログラムに問題があった場合、再インストールで一気に解決する場合があります。

[ポケモンGO]画面が固まる・フリーズする原因と対処法法。

  • 配信元が混雑したり、通信が悪いと画面が固まったり、フリーズしたりします。
  • 通信環境の改善や、アプリの再起動などが効果的です。
  • どうしてもアプリ画面が固まる、フリーズするときは、再インストールも検討しましょう。

どんなに配信元のサーバーが強くても、日本全国から接続されると、かなり重くなります。

端末の負担を軽くすると改善される場合がありますので、これを読んで試してみてください。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ