[ポケモンGO]ポケモンの捕まえ方/おこうを使ってゲットするコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

[ポケモンGO]ポケモンの捕まえ方/おこうを使ってゲットするコツ

ポケモンGOでのポケモン集めは順調ですか?
ポケモンを効率よく捕まえるにはコツがあります。

うまくボールを投げられるか、アイテムを使うかで、効率がかなり変わります!

今回は
・ポケモンの捕まえ方
・おこうを使ってゲットするコツ

を紹介します!

スポンサードリンク

ポケモンの捕まえ方

ポケモンを捕まえるときに、まず知っておいて欲しいポイントです。

・ポケモンは威嚇中は捕まえられない。
・ARモードをOFFにするとポケモンは常に画面中央に表示される。
・ボールの位置は移動できる。

[ポケモンGO]ポケモンの捕まえ方/おこうを使ってゲットするコツ

ポケモンは攻撃するようなモーションをします。
これは「威嚇」で、この間は捕まえられません。
ボールを持って待機しましょう。

モンスターボールの初期位置は画面のタップ&ドラッグで自由に移動できます。
ボールを投げ始める位置を変えると比較的遠くのポケモンでも当てやすくなります。

ARモードをOFFにしてポケモンを常に中央に表示することで、捕まえやすくなります。



スポンサードリンク

簡単!画面の端を使ったポケモンゲットの裏技!

[ポケモンGO]ポケモンの捕まえ方/おこうを使ってゲットするコツ

いくらボールを投げても当たらないという方におすすめな方法があります。

ボールを画面端に移動させ、そのまま画面の端に沿って投げ、中央のポケモンに当たるという方法です。

この投げ方をすると、ボールが壁に当たったように弾かれ、勝手に中央にいるポケモンに当たります。

ボールの無駄使いをぐっと抑えられ、捕獲の効率もあがります!
是非試してみてください!

おこうを使ってポケモンを集める!

ポケモンGOには、「おこう」というポケモンを集めるアイテムがあります。

[ポケモンGO]ポケモンの捕まえ方/おこうを使ってゲットするコツ

これを使うと30分間、自分の周りにポケモンを引き寄せることができます。

このおこうにも、ルールがあります。
1.おこうは止まっている時間が300秒を超えるとポケモンが湧く。
2.おこうは移動している時間が60秒を超えるとポケモンが湧く。
3.おこうは移動した距離が200mごとにポケモンが湧く。

効率的にはやはり移動しているほうがよく出現するようです。
30分みっちりポケモン探索にでき、なおかつ移動できる場合に「おこう」を使うのが一番効率的です。

どうしても移動できない、家で過ごしながら集めたい場合でも多少効率が落ちますが使えるので、使ってみるのも良いでしょう。

おこうを使うとどれくらい違う?

おこうを使った場合と使っていない場合でそれぞれ同じ距離を歩いて検証したところ、体感で4倍近い差がでました。

おこうを使うと移動距離に応じてポケモンが沸くので、移動すればするほどその差は開くでしょう。

「おこう」と「ルアーモジュール」でさらにポケモン大量ゲット!

[ポケモンGO]ポケモンの捕まえ方/おこうを使ってゲットするコツ

ポケモンを集める道具に「ルアーモジュール」というのがあります。
これはポケストップにポケモンを一定時間集める道具です。

「おこう」との違いは、
モジュール:他のプレイヤーにもポケモンが現れる。
ただしポケストップでしか使えない。

おこう:自分にしかポケモンは現れない。でもどこでも使える

となり、おこう=自分の周り、モジュール=特定の場所 にポケモンを集めます。

実際に検証してみると、

モジュール+おこう>モジュールだけ>おこうだけの順でポケモンが出現しました。

モジュール+おこうのときは常に3〜4匹画面にでてくるくらいでした!

レアポケモンが出やすくなったという報告もあるので、モジュールとおこうを両方使うほうがおすすめです!

運よくモジュールが使われている場所があれば、おこうをたいてみるのもいいでしょう!

[ポケモンGO]ポケモンの捕まえ方/おこうを使ってゲットするコツまとめ

  • ポケモンの威嚇中は捕まえることができない。
  • ボールを画面端に移動→上へスワイプでうまくポケモンに当たるようになる!
  • 「おこう」は自分の周りに30分間ポケモンを引き寄せる。
  • 「おこう」を使うと移動距離と時間に応じてポケモンが出現する。

ポケモンをうまくゲットするコツと、おこうの秘密はいかがでしたでしょうか!

これを読んで効率よくレアポケモンをゲットできること祈ってます!
くれぐれも周囲に気をつけて遊びましょう!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ