ポケモンGOをアップデートできない原因と対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンGOをアップデートできない原因と対処法

ポケモンGOのアップデートがうまくいかない、とまってしまう、進まないといった問題が多く発生しています。

アップデートしておかないと、データに不具合が生じたり、スムーズに遊べなくなります。

今回は、ポケモンGOのアップデートがうまくいかない場合の対処法を紹介します。

スポンサードリンク

アップデートできない原因と対処法

アップデートができない一番大きな原因は、容量が足りない事です。

容量が足りなくなる原因と対処法として以下のものが挙げられます。



スポンサードリンク

1:アップデート待ちの、アプリが他に沢山ある。

アップデートが終わっていないアプリは、先にアップデートを済ませましょう。
このとき、使わないアプリの削除をしておくと、容量が空きます。

アプリの削除は、android/iphone設定→アプリ一覧から可能です。

2:画像や動画を沢山保存している。

画像データ、特に動画データはスマホの容量をかなり圧迫します。

不要な画像や動画を削除または、他の媒体に移し替えることで容量をかなり確保できるはずです。

3:スマホ本体のバージョンが最新ではない。

本体のバージョンが最新ではない(更新されていない)と、アプリのアップデート速度が極端に遅くなる場合があります。

アップデート前に、本体のバージョンが最新かどうかを確認しましょう。

4:通信環境が安定していない

通信環境が不安定だとアップデートがしにくいです。

そればかりではなく、データの破損の可能性があります。
アップデートするときは、安定した通信環境のもとで行いましょう。

5:ゲーム自体のサーバーが混み合っていて繋がりにくくなっている

現在、公式のサーバーはリリース直後ということもあり、混み合っている状態が続いています。
特に昼から夜にかけてはアクセスが集中し、サーバーが不安定です。

対処法として、夜中や明け方といったアクセスが少ない時間帯を狙ってアップデートするのが効果的です。

ポケモンGOをアップデートできない原因と対処法まとめ

  • スマホの容量が足りないとアップデートが進みにくい。
  • 不要なアプリ、写真、画像の削除や移動で容量を確保できます。
  • スマホのバージョンが最新になっているか確認しましょう。
  • 年齢を既に13歳以下にしてしまった場合はアプリを入れなおして再設定しましょう。

スマホの容量は気づかないうちにオーバーしてしまうことがとてもおおいです。
それだけにアプリをアップデートできない原因になりやすいといえます。

手持ちの携帯電話/スマホの容量や、アップデート待ちのアプリの有無、スマホのバージョン、写真、画像の量を今一度確認してみてください。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ