ポケモンGOをアップデートしていて重く感じる原因と対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンGOをアップデートしていて重く感じる原因と対処法

ポケモンGOのアップデートをしていて重い、進まないといったことはありませんか。
早くポケモンを探しにいきたいのに、アップデートが進まないとストレスがたまりますよね。

今回は、ポケモンGOをアップデートしていて重く感じる原因と対処法を紹介します。

スポンサードリンク

アップデートしていて重く感じる原因と対処法

アップデートをしていて重く感じるときの一番大きな原因は、スマホの空き容量が少ないことです。

容量が足りなくなると、アップデートが重く感じるだけでなく、スマホの動作そのものがもっさりしてしまいます。

容量が足りなくなる原因と対処法として以下のとおりです。
参考にしてみてください。



スポンサードリンク

1.アップデートしていないアプリが多い。

アップデートをしていないアプリは、先にアップデートを済ませましょう。
一斉にアップデートすると重くなるので、1~2本ずつアップデートしましょう。

このとき、使わないアプリを削除をしておくと更に容量が空きます。

【アプリの削除】
android/iphone設定→アプリ一覧

2.画像や動画が多い

画像データ、動画データはスマホの容量をかなり圧迫する元です。

カメラで気軽に撮影できるため、知らないうちに膨大容量になっている場合があります。

不要な画像データ/動画データはこまめに削除する癖をつけましょう。

3.スマホ本体のバージョンを更新していない

本体のバージョンが更新されていないと、アプリのアップデートが極端に重くなる場合があります。

アップデート前に、本体のバージョンが最新かどうかを確認し、最新でない場合はアップデートしましょう。

4.通信環境が不安定

通信環境が不安定だとアップデートが重くなるだけでなく、データが破損してしまう可能性があります。
アップデートするときは、安定した通信環境のもとで行いましょう。

5.ゲーム自体のサーバーの問題

ポケモンGOの超人気状態で、公式のゲームサーバーは混み合っている状態が続いています。
特に昼から夜にかけてはアクセスが集中し、より不安定です。

対処法として、アクセスが少ない時間帯(夜中や朝方)にアップデートするのがおすすめです。

ポケモンGOをアップデートしていて重く感じる原因と対処法まとめ

  • スマホの容量が足りないとアップデートが重くなる。
  • 不要なアプリ、写真、画像の削除で容量確保ができます!
  • スマホのバージョンが最新になっているか確認を。
  • サーバーが比較的すいている時間帯を狙ってアップデートも効果的。

画像や動画で気づかないうちに容量オーバーしてしまうことが多く、それゆえにアプリをアップデートできない原因になりやすいといえます。

容量をよく確認して、スムーズにアップデートできる環境を作ってみましょう!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ