[ポケモンGO]ジムバトル(ジム戦)の戦い方 仕組みの基礎を知って優位に進めよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

[ポケモンGO]ジムバトル(ジム戦)の仕組みと攻略のコツ

ポケモンGOで白熱するコンテンツのひとつが「ジムバトル(ジム戦)」。
沢山のポケモンGOユーザーたちが、自分のチームカラーで陣取るために日々バトルを繰り返しています。

今回はジムバトル(ジム戦)の戦い方 仕組みの基礎と攻略のコツを紹介します。

スポンサードリンク

ジムバトル(ジム戦)の仕組み

[ポケモンGO]ジムバトル(ジム戦)の仕組みと攻略のコツ

ジム戦とは、街に点在する、ジムの色を自分のチームカラーで陣取るコンテンツです。
簡単にいうと、陣取りゲームのようなものです。

自分のチームカラーで地域のジムが染まるのはちょっとした達成感があります^^



スポンサードリンク

ジムの画面説明

[ポケモンGO]ジムバトル(ジム戦)の仕組みと攻略のコツ

①:ジムの名声値
→これを0にするとジムを奪うことができます。
②:配置されているポケモンとCP。
→自分のポケモンのCPよりかけ離れて高い場合は避けたほうが無難です。
③:ジム名
④:ポケモン

ジム画面では、現在配置されているポケモンと、おおよその強さが確認できます。
手持ちのポケモンと比べて、勝負できそうなら挑んでみましょう!

相手の強さ(CP)が上すぎると、勝てなかったり、きずぐすりを沢山使う事になってしまいます。

ジムバトル中の画面説明

[ポケモンGO]ジムバトル(ジム戦)の仕組みと攻略のコツ

①:必殺技ゲージ
→攻撃するたびにたまります。たまったら長押しで必殺技発動。
②:一緒に戦っているポケモンの数がここに表示されます。
③:自分のポケモン。左右にフリック(動かす)ことで、相手ポケモンの攻撃を避けることができます。
④:バトルを諦めるボタン。
④:ポケモンを交代するボタン。

ジム戦での基本動作

タップ:「わざ1」で攻撃。
長押し:ゲージを1ブロック消費して、「わざ2」で攻撃。
下か上にスワイプ:ポケモン交代。
左右にスワイプ:攻撃回避

ジムバトル中の画面では相手のポケモンの動きに応じて、自分のポケモンをどう動かすかが勝負になります。
必殺技を仕掛けていくのか、避けつつ少しずつ削っていくのかなど、かなり熱いバトルが楽しめます!

ジムバトル(ジム戦)の戦い方攻略のコツ!

[ポケモンGO]ジムバトル(ジム戦)の仕組みと攻略のコツ

ジムバトル戦では攻略するためのコツがあります。
ただやみくもに攻撃を連打しているだけでは消耗するだけで勝てません。

負けたポケモンは「ひんし」になり、「げんきのかけら」「げんきのかたまり」が必要になってしまいます。

できるだけ効率よく勝率を上げるポイントをおさえていきましょう。

コツ1:回避を活用する

左右にスワイプして、相手がわざを出すタイミングにあわせて回避しましょう。
タイミングを掴むのに練習が必要ですが、慣れたら回避しやすくなります。

コツ2:連打は避ける

連打して「わざ1」でガンガン削りたいところですが、わざを出している間は、避けることができません。

連打はなるべくせずに敵の攻撃をしっかり見て、回避をしてから攻撃をしましょう。

コツ3:「効果抜群」のわざ1持ちポケモンを使う

相手に対して、「こうかばつぐん」の威力をもつ「わざ1」持ちのポケモンを出すようにしましょう。
「わざ1」は素早く出せるので、当て続けることでダメージを稼ぐことができます!

[ポケモンGO]ジムバトル(ジム戦)の戦い方 仕組みと攻略のコツまとめ

  • ジムバトルとはジムを自分のチームカラーに染めるバトル!
  • CP差のあるポケモンがいるジム戦は消耗が激しくなるので控えよう。
  • タップは「わざ1」ゲージたまって長押しで「わざ2」が発動!
  • 相手ポケモンの動きをよくみて、回避を活用しよう!

ジムバトル戦はただタップするだけでは勝てません!
相手ポケモンの動きやわざのタイミングをしっかりみて、効率よく回避とわざ発動をしていきましょう!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ