[ポケモンGO]効率の良いモンスターボールの入手方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

[ポケモンGO]効率の良いモンスターボールの入手方法

ポケモンGOにおいてモンスターボールは、ポケモンをゲットするために必要不可欠なアイテムです。
しかし、ポケモンを捕まえていると、どうしても足りなくなりがちです。

モンスターボールがなくなると、どんなにレアなポケモンでも絶対ゲットできなくなります。
切らしてしまうのは絶対避けたいです。

今回は効率の良いモンスターボールの入手方法をまとめました。

スポンサードリンク

効率の良いモンスターボールの入手方法

モンスターボールを入手するにはいくつかの方法があり、効率よく集めれば一日で100個以上入手することも可能です!

効率よく入手できる方法がいくつかあるので、試してみてください!



スポンサードリンク

1.ポケストップを周回する

[ポケモンGO]効率の良いモンスターボールの入手方法

モンスターボールの主な入手先はポケストップです。
一度モンスターボール(アイテム)を獲得したポケストップは、5分間アイテムを受け取れません。

5分たって、ポケストップの色が水色に戻ったら、再度モンスターボールをゲットできます。

5分周期でポケストップを回れるルートを確保して巡回するだけで、モンスターボールを1時間で50個以上の入手は可能です!

具体的にはポケストップが歩いて5~10分以内のところに3つ以上ある場所を巡回したり、普段の通勤や通学ルートにポケストップを入れたりと言う風に、日常生活の行動範囲にできるだけポケストップを入れるのがおすすめです。

私は犬の散歩コースにポケストップを4ついれて、2往復して帰ります。
犬も私もよい運動になり、2往復なので、それだけで16箇所も回れる計算になります!かなり美味しいです^^

2.レベルアップ報酬で入手する!

[ポケモンGO]効率の良いモンスターボールの入手方法

モンスターボールはトレーナーレベルがあがった時にも入手することが可能です。
その他にレベル12からはスーパーボール、レベル20からはハイパーボールが手に入ります。

同様にポケストップからも、レベル12からスーパーボールが、レベル20からはハイパーボールが手に入ります。

※効率のよいレベルアップの方法です!参考にしてみてください!↓
■[ポケモンGO]しあわせタマゴとポッポで経験値を爆稼ぎする方法

モンスターボールの消費を抑えてみよう!

モンスターボールを入手する方法と同時に、モンスターボールの消費も抑えてみましょう。

モンスターボールが不足する一番の原因は「ボールの無駄遣い」が多いと思います。

・威嚇している最中のポケモンにボールを投げる。
→威嚇モーション中のポケモンは捕まえられません。この間にボールを投げるのは無駄使いになります。

・CPが高過ぎるポケモンに何度もボールを投げる。
→逃げられる可能性が高いため、投げるボールの数を決めておくのがおすすめです。
また、「ズリのみ」を使って捕獲しやすくしたり、スーパーボール、ハイパーボールといったボールを使うなどして、消費量を抑えましょう。

[ポケモンGO]効率の良いモンスターボールの入手方法まとめ

  • モンスターボールの主な入手場所はポケストップ。
  • ポケストップは5分毎にリセットされるので、効率よく周回するのがポイント。
  • レベルアップでも入手可能。レベル12でスーパーボール、レベル20でハイパーボールがもらえます!
  • モンスターボールの消費を抑えるのもひとつの方法!

モンスターボールはポケストップをうまく効率よく回れば一日50個以上は軽いです!
消費を抑えてしっかり入手が沢山たまる秘訣です^^

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

まだデータがありません。

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ