[ポケモンGO]ジムバトルの疑問 レベル/経験値/ジム配置の解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 1 
 0 
 0 

[ポケモンGO]ジムバトルの疑問 レベル/経験値/ジム配置の解説

ポケモンGOにおいて、捕まえたポケモンを育成して、そろそろジムバトルを始めた人も多いのではないでしょうか!
同時に色々な疑問やわからないことも増えたと思います。

今回は各地に配置されているジムのレベルや、効率よく経験値(名声)を得る方法、ジム配置などのジムバトルの疑問点をまとめました!

スポンサードリンク

名声(経験値)とは

名声はジムのHPみたいなものです。
名声はポケモンをジムに配置すると上がり、名声があがるとジムレベルが上がります。

名声に応じてポケモンを配置できる人数が増えます。

同じ色のジムでは「トレーニング」を通じて名声を増やせます。 

ポケモンGOのジムは、この名声の上限でジムレベルが上がったり下がったりします。



スポンサードリンク

ジムレベルを上げる方法

ジムのレベルを上げるには、ジムの名声を上げる必要があります。
ジムの名声があがればジムレベルがあがり、名声が下がるとジムレベルが下がります。 

[ポケモンGO]ジムバトルの疑問 レベル/経験値/ジム配置の解説

ジムレベルを上げる=名声を上げる方法は、「味方チームのジムに対して挑み、攻撃し倒す」ことです。

簡単に言えば自分のチームと戦いトレーニングをするようなイメージです。

ジムバトルでの名声増減一覧

ジムバトルにおいての名声の増減は以下の形で決まります。
ジムにポケモンを追加:+2000ポイント
トレーニングで仲間チームのポケモンを倒す:+100ポイント
トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500ポイント
トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50ポイント
敵ジムのポケモンを倒す:-500ポイント
敵ジムのポケモンを全て倒す:-1500ポイント

ポケモンを追加するだけでも名声が上がりますので、
追加できるジムがあるときは積極的に追加しておきましょう!

ジム配置の仕組み

[ポケモンGO]ジムバトルの疑問 レベル/経験値/ジム配置の解説

何も配置されていない白いジムにポケモンを参加させることで、そのジムはチームのものとなります。
配置したポケモンは手元からいなくなります。その間は強化などできないので注意しましょう。
(ジムで倒されるとポケモンは戻ってきます)

また、レベルと所属トレーナーは関係があり、レベルが高ければ多くのポケモンを配置できます。

ジムレベル 名声ポイントの初期値 配置できるポケモンの上限
1 0 1
2 2,000 2
3 4,000 3
4 8,000 4
5 12,000 5
6 16,000 6
7 20,000 7
8 30,000 8
9 40,000 9
10 50,000 10

ジムバトルでもらえる経験値

ジムバトルでもらえる経験値は基本的に下記のようになります。
ジム戦:100経験値
ジムでポケモンを倒す:100経験値
ジムで全てのポケモンを倒す:50経験値
ジムトレーニングでポケモンを倒す:10経験値

これに配置されているポケモンの数やCPに応じて50-1200経験値がもらえます。

意外と経験値効率がよい
場合が多いので、バトルを重ねていくのもお勧めです!

※より詳細がわかり次第追加します!

[ポケモンGO]ジムバトルの疑問 レベル/経験値/ジム配置の解説まとめ

  • ジムレベルは「名声」によって上下する。
  • 名声によって、配置できるポケモン数、ジムレベルが変わる。
  • 自分と同じチームのジムでトレーニングして、ジムのレベルを上げることができる。
  • 配置したポケモンは負けるまで戻ってこないので注意。

ジムのレベルと名声の関係は実は結構複雑でした!

自分のカラーのジムのレベルは高くして、簡単に落とされないようにしたいですね!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 1 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ