[ポケモンGO]ジムバトルで同じチームと戦うとどうなるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

[ポケモンGO]ジムバトルで同じチームと戦うとどうなるの?

ポケモンGOにおいて、同じチーム(色)のジムでジムバトルを行うとどうなるのでしょうか。

今回は、ジムバトルで同じチームと戦うとどうなるのかを紹介します。

スポンサードリンク

ジムバトルで同じチームと戦うと起こること

[ポケモンGO]ジムバトルで同じチームと戦うとどうなるの?

同じチームが占領しているジムでジム戦を選択すると、トレーニングが始まります。

トレーニング方法は基本的に通常のジムバトルと変わりません。
トレーニングに勝つと、名声を上げることができ、ジムレベルのアップにつながります。

※ジムレベルと名声についてはこちらも一緒にご覧ください↓
■[ポケモンGO]ジムバトルの疑問 レベル/経験値/ジム配置の解説



スポンサードリンク

高レベルのジムを同じチームで作ろう!

ジムレベルをアップさせれば、そのジムに多くのポケモンを配置できます。
多く配置すればするほど、そのジムは陥落しにくくなり、長く防衛し続けることができます!

逆にジムレベルが低い(名声が低い)と、他のチームに攻撃されたときに1回の戦闘でジムが陥落してしまう場合があります。
なので、トレーニングでジムレベルをあげていくのはとても重要なのです!

トレーニングに負けた場合は、やられたポケモンはHPが1の状態となります。
きずぐすりなどの回復アイテムで回復できます。

トレーニングでもらえる経験値

トレーニングでも経験値はもらえます。
相手ポケモンよりCPが低ければ低い程、トレーニング経験値は増えていきます。

500以上差があると、1000経験値くらいもらえるようです!
※詳細がわかり次第追加します!

[ポケモンGO]ジムバトルで同じチームと戦うとどうなるの?まとめ

  • 同じチームでのジムバトル=トレーニングになる。
  • トレーニングを重ねると、ジムの名声があがり、ジムレベルがあがる。
  • 高いレベルのジムにすることで、陥落されにくく、長い時間自分たちのチームでジムを所有することができます!
  • トレーニングでジムレベルをあげつつ、他チームのジムに挑戦していきましょう!

いかがでしたでしょうか!
自分のチームでジムバトルをすることはトレーニングになり、ジムレベルを上げることに繋がります。

ジムレベルをあげて強固なジムを、自分たちのチームで守り抜きましょう!
12000以上のジムなんて挑む気もなくなります…(笑)

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

まだデータがありません。

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ