[ポケモンGO]強いポッポ/ピジョン/ピジョットを作る育成論 使えるわざの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

[ポケモンGO]ポッポの育成論/出現場所/わざ構成まとめ

「ポケモンGO」にて、ポッポは序盤からすぐに捕まえられるありふれたポケモンで、弱いポケモンというイメージがあります。
しかし、育て方によってはかなり使えるポケモンです!

今回は「ポッポ(進化後ピジョット)」の厳選のポイントと使えるわざ構成について紹介します。

スポンサードリンク

ポッポとはどんなポケモン?

ポッポは冒険を始めた序盤のころ、草むらからよく飛び出してくるポケモンです。
最初に捕まえたという人も多いのではないでしょうか。

[ポケモンGO]強いポッポ/ピジョン/ピジョットを作る育成論 使えるわざの紹介

図鑑を埋めるのが主な進化目的となり、戦力としてはあまりみられないポケモンですが、育てて進化させるとジム戦にも活躍できる頼れるポケモンになってくれます。

特に「ポケモンGO」では、入手のしやすさと進化のしやすさから、高速レベル上げに超使えます!
詳細はこちら↓
■[ポケモンGO]効率よくトレーナーレベルをアップする方法

ポッポは序盤のジム戦とトレーナーレベル上げに欠かせない重要ポケモンといえます!

強いポッポの育て方と厳選方法

ポッポを強くするには、最終進化「ピジョット」での性能を見越した育成をする必要があります。

出現する野生のポケモンのCPはトレーナーレベルが上がるに連れて、上限が上がっていきます。
※最終的な上限値はポケモンによって決まっています。

トレーナーレベルが低いうちはCPの低いポッポが多く出現し、厳選効率が悪いです。
高CPのポッポを寄り多く出現させるために、まずはトレーナーレベルアップに徹しましょう。

厳選の手順

1.個体値が高いポッポを複数用意します。
※用意した数の進化分のアメも用意しておきます。

2.ピジョン→ピジョットに進化させる。

3.ピジョットのわざ構成を確認し、理想的なわざ構成を持っているものを採用、育成する。

※ポケモンの厳選方法はこちら!
■強いポケモンを見つける方法 ポケモンGOでの厳選方法

[ポケモンGO]強いポッポ/ピジョン/ピジョットを作る育成論 使えるわざの紹介

進化後のわざ構成はその都度ランダムです。
進化前のポッポ、中間進化のピジョンのわざ構成は気にしなくてOKです。
大事なのは最終進化のわざ構成になります。

そのため、事前に個体値の高いポッポ、ピジョンを複数入手しておき、ピジョットに進化させたとき、使えるわざを覚えた個体を育成するのが良いでしょう。

ポッポの最終進化:ピジョットの基本情報

MAXCP 2091
MAXHP 143
タイプ ノーマル/ひこう
高さ 1.5m
重さ 39.5kg
捕獲難易度 易しい(ありふれている)

MAXCPが2091と序盤から登場するポケモンとしてはジム戦にも使え、コストパフォーマンスが高いのが魅力です。
手持ちがまだ少ない時期は十分にスタメンとして頑張ってくれるでしょう。

ジム戦の防御役として多く登場する「ナッシー(くさタイプ)」に抜群を突けるのも魅力です。

ポッポの最終進化:ピジョットの通常わざとゲージわざ

ピジョットの通常わざとゲージわざは以下の通りです。

わざの名前の前のマークは選ぶ際の目安になります。
参考にどうぞ。

☆=最優先
◎=おすすめ
○=妥協
(無印)=厳選やりなおし

ピジョットの通常わざ

わざの名前 タイプ 威力 DPS(わざの出る速さ)
☆つばさでうつ ひこう 9 12
はがねのつばさ はがね 15 11.278

ピジョットのゲージわざ

わざの名前 タイプ 威力 ゲージ DPS(わざの出る速さ)
☆ぼうふう ひこう 80 4/4ゲージ 25.625
エアカッター ひこう 30 1/4ゲージ 10.228
つばめがえし ひこう 30 4/4ゲージ 10.603

ピジョットの使えるおすすめわざ構成と解説

通常わざ:つばさでうつ
ゲージわざ:ぼうふう

通常わざではスピードのはやい「つばさでうつ」が採用わざになります。
通常わざのスピードが速ければ早いほど、ゲージわざのゲージが早く貯まるからです。

ゲージわざは「ぼうふう」がおすすめになります。
ゲージ1本で威力が高く、ひこうタイプの中でも最強クラスのわざになります。

ピジョットの上位互換はリザードン。
しかしリザードンは入手が難しいので、当面はピジョットで十分力になってくれます。

強いポッポ/ピジョン/ピジョットを作る育成論 使えるわざまとめ

  • ポッポは入手難易度が低く、育成によってはジム戦でも十分戦える!
  • 個体値のよいポッポ、ピジョンを沢山入手するのがコツ。
  • 「ぼうふう」「つばさでうつ」のわざ構成のピジョットがでるまで進化を重ねよう。

出現頻度が高く、厳選と進化育成がしやすいのが特徴のポッポ。
育てるとジム戦でも好戦してくれるので、序盤~中盤までスタメンになれます。

通常わざは素早い速度でだせるわざを、ゲージわざは威力が高いわざの構成で挑みましょう。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

まだデータがありません。

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ