ポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について

アプリの不具合や、データの引継ぎの問題など、運営に問い合わせたい状況はよくありますね。

いざというときにあわてないように、事前に運営への問い合わせ方法を確認しておくと便利です。

今回はポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について紹介します。

スポンサードリンク

問い合わせ先(問い合わせフォーム)の探し方

ポケモンGOの運営の問い合わせは、アプリから行うことができます。

①設定>ヘルプセンター/重要な問題を報告 をタップします。

ポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について

②タップすると、公式サイトに移動します。
右上の「リクエストを送信」を選び、当てはまる項目をタップします。

ポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について

③タップすると、「よくある質問」に移動します。

ポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について

ここに書いてある内容を確認し、それでも解決しないようなら、下のほうにある「上記を確認されても問題が解決しない場合はこちらへお問合せください。」のリンクから問い合わせフォームに移動します。

ポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について

問い合わせフォームに必要な項目を記載して送信します。
これでポケモンGOへの運営への問い合わせが完了です。



スポンサードリンク

返事がくるまでの時間

質問内容や、必要な情報の内容にもよりますが、大体1日~3日ほどで、返事が来るようです。
3日以上たっても返事がこないようなら、再度問い合わせてみましょう。

電話やメールでの問い合わせについて

電話やメールでの問い合わせには現在対応していないようです。

基本的にゲームアプリでは電話サポートが無いことが大半です。
問い合わせフォームから連絡をして、返事を待ちましょう。

任天堂への問い合わせは可能か

アプリの開発元は任天堂、株式会社ポケモンではありません。
「Niantic」というアメリカ企業です。
※アプリを立ち上げるときに出てくるロゴです。

sesasdasaoad

なので、アプリについての問い合わせは、先に書いた問い合わせフォームからが一番確実です。

ポケモンGOの不具合でのお問い合わせ先について まとめ

  • ポケモンGO運営への問い合わせはアプリから直接可能。
  • 電話やメールでの問い合わせには対応していない(一般的なゲームアプリでは多い)
  • アプリの開発元はアメリカの企業なので、任天堂や株式会社ポケモンに直接問い合わせはできません。

問い合わせ方法を知っておくと、いざというときにとても便利です。
アプリから行くことができるので、一度確認しておきましょう。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ