ポケモンGOでポケストップ/ジムが出ない時の対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンGOでポケストップ/ジムが出ない時の対処法

ポケモンGOをプレイしていて「いつもの場所にあるはずのポケストップがでない」「ジムがなくなった」という声がきかれるようになりました。
実際にポケストップが消えてしまい、アイテムを入手できずとても困りました。

今回は「ポケモンGOでポケストップ/ジムが出ない時の対処法」を紹介します。

スポンサードリンク

ポケモンGOでポケストップ/ジムが出ない原因と対処法

ポケモンGOでポケストップ/ジムが出ない時の対処法

ポケストップやジムが出なくなった主な原因として、ゲームサーバーやシステムのトラブルの「不具合」によるものが大きいです。

通信障害が発生している、アプリのデータ送受信エラー、ゲームシステムのダウンなどが不具合として考えられます。

これらの不具合の一部は、ユーザーの対処で改善することができます。



スポンサードリンク

アプリを再起動してみる

アプリの読み込みが何らかの原因で滞り、ポケストップや道路が正しく表示されないということはよくあります。

一度アプリを再起動してみましょう。
それで表示される(解決する)場合も多いです。

アプリの不具合の解決法として一番簡単な方法なので、まずアプリを再起動してみましょう!

通信回線が不安定

回線状態が悪いと、地図やポケストップ、ジムが正しく表示されなくなります。
ポケモンが出現したり、消えたりする場合は、通信環境が悪いことが原因です。

特に外出時はコンビニエンスストアや店舗で配信されているWi-Fi通信の電波が優先されてしまい、通信が級に切り替わってしまうことがあります。

回線の状態を確認して、外部の回線が優先されてしまっている場合は、手持ちの回線に戻して状態安定をはかりましょう。

再起動してみる

ポケモンGOでポケストップ/ジムが出ない時の対処法

スマホ端末を再起動してみるのも効果的です。

再起動することで、メモリを開放し、読み込みスピードと効率があがるため、ポケストップ/ジムが正しく表示されやすくなります。

再インストールしてみる

ポケストップ/ジムを表示させる最後の方法として、アプリを一旦削除し、再インストールする方法があります。

少々時間と手間はかかりますが、その分高い復旧効果が見込めます。

しばらく放置する

ポケストップが広範囲に表示されない場合、サーバーの不具合の可能性もあります。
基本的には一時的なものなので、1時間~放置しておきましょう。

その間にネットやSNSで同様の問題が全国でおきてないか、改善されるのか確認してみるのも手です。

ポケモンGOでポケストップ/ジムが出ない時の対処法まとめ

  • ポケストップやジムが表示されない原因は、回線不具合、サーバートラブルなどがあります。
  • 通信環境をかえたり、スマホ端末を再起動してみましょう。
  • 公式サーバーの不具合が原因のときはしばらくまつ必要があります。

ポケストップやジムの表示不具合は、スマホの再起動や調整で直る場合がほとんどです。

それでも直らない場合は運営側のトラブルの可能性があります。
長引くときは問い合わせもしてみましょう。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ