[ポケモンGO]強いコイキング/ギャラドスの育成論 使えるわざの紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

[ポケモンGO]強いコイキング/ギャラドスの育成論 使えるわざの紹介

ポケモンGOにおいて割と出現頻度が高い「コイキング」は、最強クラスのポケモン「ギャラドス」に進化するポケモンでとても人気があります。

進化に必要なアメの数が他のポケモンに比べ非常に多いため進化させるのも大変です。
「コイキング=ギャラドス」の育成論、わざ構成についてまとめました。

スポンサードリンク

コイキングとはどんなポケモン?

「はねる」ことしかできず、その弱さが有名なポケモンです。

すばやさがちょっと高いくらいでその他の性能は極めて低く、少しの川の流れにも流されてしまうという設定があります。

[ポケモンGO]強いコイキング/ギャラドスの育成論 使えるわざの紹介

コイキングのままバトルに使う事は弱すぎてできませんが、進化するとトップクラスの強さを持つギャラドスになります。

「ポケットモンスターXY」では、メガシンカを取得し「メガギャラドス」になるのも特徴。

メガシンカを控えているからか、進化に必要なアメが400個と、他のポケモンに比べ非常に多いです。
しかし苦労した分、高レベルトレーナーでもスタメンとして使えるスペックになります。



スポンサードリンク

強いコイキングの育て方と厳選方法

強いコイキングをゲットするには進化形態「ギャラドス」での性能を見越した捕獲と育成をするのが必要です。

強いコイキング(ポケモン)をゲットするために知っておかなければいけない事があります。
それはトレーナーレベルと出現する野生ポケモンのCPは関係があるという事です。

出現する野生のポケモンのCPはトレーナーレベルが上がるに連れて、上限が上がっていく仕組みです。
※最終的な上限値はポケモンによって決まっています。

トレーナーレベルが低いうちはCPの低いコイキングが多く出現し、厳選する効率が低くなります。

高CPのコイキングを出現させる確率を上げるために、まずはトレーナーレベルのアップが第一目標です。目安としてトレーナーレベル20が良いでしょう。

強いコイキングを厳選する手順

1.個体値が高いコイキングを複数(3体~)ゲットします・
※用意した数の進化分のアメも用意するのも忘れずに!
※1体のコイキングをギャラドスに進化させるのに必要なアメの数は400個。

2.コイキングをギャラドスに進化させます。
※「しあわせタマゴ」を一緒に使うと経験値が多くもらえます!

3.ギャラドスのわざ構成を確認し、理想的なわざ構成を持っているものを育成する。

※ポケモンの厳選方法はこちらでも書いてます↓↓
■強いポケモンを見つける方法 ポケモンGOでの厳選方法

[ポケモンGO]強いコイキング/ギャラドスの育成論 使えるわざの紹介

進化後のわざ構成はその都度ランダムです。
進化前のコラッタのわざ構成は気にしなくてOKです。
大事なのは進化後のポケモン・ギャラドスのわざ構成になります。

そのため、事前に個体値の高いコイキングを複数入手しておき、ギャラドスに進化させたとき、使えるわざを覚えている個体を育成するのが良いでしょう。

コイキングの最終進化:ギャラドスの基本情報

MAXCP 2688
MAXHP 162
タイプ みず/ひこう
高さ 6.5m
重さ 235.0kg
捕獲難易度 コイキング:易しい(ありふれている)/ギャラドス:難しい

CP、HPのバランスが非常に良く高く、ジム戦ではよく見かけるポケモン。
ジムに配置されると戦いたくないポケモンの筆頭になります。

進化に必要なアメの数が400個と、他のポケモンの進化に比べ多いです(通常は最大100個)。
そのため1体進化させるのもとても苦労するので、厳選が本当に大事になってきます。

わざ構成も「使えない」というわざはもっていないので、所有したわざにあわせて、使い方を決めると良いでしょう。

コイキングの最終進化:ギャラドスのわざ

コイキングの通常わざとゲージわざは以下のとおりです。

わざの名前の前のマークは選ぶ際の目安になります。
参考にどうぞ。

☆=最優先
◎=おすすめ
○=妥協
(無印)=厳選やりなおし

ギャラドスの通常わざとおすすめわざ

わざの名前 タイプ 威力 DPS(わざの出る速さ)
○りゅうのいぶき(8/20以降削除) ドラゴン 6 12.000
◎かみつく あく 6 12.000

ギャラドスのゲージわざとおすすめわざ

わざの名前 タイプ 威力 ゲージ DPS(わざの出る速さ)
☆ハイドロポンプ 90 1ゲージ 24.274
○りゅうのはどう ドラゴン 35 1/2ゲージ 18.507
たつまき ドラゴン 25 1/5ゲージ 10.122

ギャラドスのおすすめわざ構成と評価

通常わざ:かみつく
ゲージわざ:ハイドロポンプ

通常わざは現在「かみつく」のみになりますが、発動が早く、あくタイプなのでとても使いやすいわざです。
ゲージわざは「ハイドロポンプ」を狙いたいところですが、進化に必要なアメが400個と他のポケモンに比べて多いので、でたわざで立ち回りを考えるのもありでしょう。

進化に時間がかかるポケモンですが、攻守にすぐれ、かかった労力に見合った強さを発揮してくれるので、ぜひとも進化させたいポケモンです!

[ポケモンGO]強いコイキング/ギャラドスの育成論 使えるわざの紹介まとめ

  • コイキングはのちにメガシンカをするトップクラス強さのポケモン「ギャラドス」に進化する!
  • 個体値のよいコイキングを沢山入手&進化させて「ハイドロポンプ」持ちギャラドスを育成しよう。
  • アメが400個と多いが、それに見合った性能を持つ強ポケモン!

ギャラドスに進化させて十分強いだけでなく、のちにメガシンカして「メガギャラドス」になることを考えると、そのポテンシャルが非常に高いポケモンです。時間と労力はかかりますが、1~2体は育てておきたいポケモンです。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ