ポケモンサンムーン/アシマリの最終進化アシレーヌの種族値が判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン/アシマリの最終進化アシレーヌの種族値が判明!

ポケモンサンムーンの新御三家の一体、みずタイプのポケモン、アシマリの最終進化「アシレーヌ」の種族値が判明しました!

水属性御三家は安定した性能といわれていますが、今回もその流れは健在のようです!

今回の記事ではアシレーヌの種族値や評価/使い方をまとめました!

スポンサードリンク

みずタイプ・アシレーヌ(進化元アシマリ)の種族値

ポケモンサンムーン/アシマリの最終進化アシレーヌの種族値が判明!

HP(H)80 / 攻撃力(A)74 / 防御力(B)74 /
とくこう(C)126 / とくぼう(D)116 / すばやさ(S)60 /

種族値の合計530

特性:げきりゅう

夢特性:音技が水技になる

専用技「うたかたのアリア」

受けた相手の「やけど」状態を治すというわざらしい。

サポート向けといった感じのわざのようです。



スポンサードリンク

アシレーヌの覚えるわざ

通常わざ(レベルアップで覚えるわざ)

Lv1うたかたのアリア
Lv1はたく
Lv1みずでっぽう
Lv1なきごえ
Lv1チャームボイス
Lv4なきごえ
Lv9チャームボイス
Lv11つぶらなひとみ
Lv15アクアジェット
Lv19アンコール
Lv24バブルこうせん
Lv28うたう
Lv33おうふくビンタ
Lv38ハイパーボイス
Lv44ムーンフォース
Lv49ゆうわく
Lv55ハイドロポンプ
Lv60ミストフィールド

特攻が高いだけあり、特攻向けのわざを多く覚えます。

アンコールで相手のわざを再発させたり、ハイドロポンプで強烈な一撃を与えられたりと、戦術の幅は広そう!

たまごわざ(遺伝でおぼえるわざ)

あまえる/ドわすれ/アクアリング/アロマミスト/ほろびのうた/ワンダールーム

アシレーヌの評価、使い方

種族値は特攻アタッカー向きであり、かなり強いスペックといえます。

鈍足はネックですが、その分尖った性能を誇り、サンムーン御三家の中でも一番強いのではといわれています。

専用技が相手のやけどを治すというわざなので、対戦ではダブルバトルでより輝きそうな感じがしますね。

遺伝わざで「ほろびのうた」を覚えるので、ハメ系の戦術も使えそうです。

最初に強いポケモンを選びたい!という人は、アシマリをゲームの序盤に選ぶと良いでしょう。

ポケモンサンムーン/アシマリの最終進化アシレーヌの種族値が判明!まとめ

  • アシマリの最終進化「アシレーヌ」は物理パワータイプ!
  • 固有技「うたかたのアリア」は相手のやけど状態を治す!
  • バランスが良いが鈍足なので、鈍足を活かした戦術を練ろう!

とくこう攻撃に尖った性能を誇るアシレーヌ(アシマリ)!

見た目で「うーん・・」と思ったユーザーが多いといわれていますが、性能はトップクラス!

見た目をとるか、性能をとるか、悩みますね(笑)。

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ