ポケモンサンムーン ニャビー/モクロー/アシマリ性格厳選方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン ニャビー/モクロー/アシマリ性格厳選方法!

ポケモンサンムーン楽しんでますか!

プレイヤーが最初に時間をかけるポイントは「御三家の性格厳選」です。

長い冒険を一緒に戦うポケモンなので、厳選は欠かせませんし、厳選したらそれだけ思いいれも深まります!

今回は御三家のニャビー/モクロー/アシマリを効率よく厳選をする方法を紹介します!

スポンサードリンク

ニャビー/モクロー/アシマリの性格厳選方法

ポケモンの性格は、ポケモンの能力と深いつながりがあります。

性格で上昇する能力、下降する能力があるので、ポケモンの能力やおぼえていくわざに応じて、性格を厳選する必要があります。



スポンサードリンク

御三家の性格を厳選するための効率のよいポイント

厳選とは、簡単に言えば「希望の能力をもったポケモンがでるまでリセットし続ける」ことです。

今回の御三家の厳選は、最初に出会うポケモンなので、希望の性格がでるまでリセットをすればいいのですが、データを初期化して最初からやると、時間がかかってしまいとても面倒です。

そこで、この場所でセーブしましょう!
ポケモンサンムーン ニャビー/モクロー/アシマリ性格厳選方法!

リーリエと出会い、ピンチを助けてすぐのこの場所で一度セーブしましょう。

※リーリエに近づくと次の会話イベントに入り、御三家を選ぶ場面になるので注意!

ここでセーブすると、会話イベント→御三家を選ぶ場面になるので、とても早く厳選することができます。

1回の厳選にかかる時間は3分程度です。

望みの性格がでたらセーブしてゲームを進め、違う性格だったらリセットしてやり直しましょう!

※御三家ニャビー/モクロー/アシマリのおすすめ性格についてはこちらでも紹介しています!
あわせてお読みください!
■ポケモンサンムーン ニャビー/モクロー/アシマリおすすめ性格まとめ

ポケモンサンムーン ニャビー/モクロー/アシマリ性格厳選方法まとめ

  • 御三家の性格厳選の短縮にはセーブポイントがコツ!
  • リーリエを助けたあとセーブしよう。
  • リセット→やり直しで性格かわります。

今回の御三家の性格厳選は、割と効率が良いでしょう。

性格の種類が多く、望みの性格はなかなかきませんが、それだけ愛着もわきます!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ