ポケモンサンムーン 四天王 アセロラの手持ち&攻略まとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン 四天王 アセロラの手持ち&攻略まとめ!

ポケモンサンムーンの四天王の一人、アセロラの攻略ポイントについて!

カヒリはゴーストタイプのポケモンをメインに繰り出してきます!

あくタイプのポケモンを最低1体はつれていきましょう!

四天王 アセロラの攻略ポイントをまとめましたので紹介します!

スポンサードリンク

四天王 アセロラの手持ちポケモン、わざ

ポケモン タイプ 特性 わざ ポイント
ヤミラミ(Lv54) あく/ゴースト するどいめ
あとだし
あやしいひかり 単フェアリータイプのキュワワーがおすすめ!
ユキメノコ(Lv54) ゴースト/こおり ゆきがくれ
のろわれボディ
あやしいかぜ
シャドーボール
特になし
フワライド(Lv54) ゴースト
ひこう
ゆうばく どわすれ 特になし
ダダリン(Lv54) ゴースト/くさ はがねつかい たたきつける
シャドーボール
特になし
シロデスナ(Lv55) ゴースト/じめん みずがため てっぺき
シャドーボール
だいちのちから
「ゴーストZ」を所持!

【クリア報酬】
賞金:11000円



スポンサードリンク

四天王 アセロラの攻略ポイント

アセロラはゴーストタイプを主体としたパーティで攻めてきます。

ゴーストが苦手とする「あくタイプ」のポケモン、わざで固めましょう。

ただし、ヤミラミは苦手なタイプがフェアリーのみで、あくタイプをもつため、ゴーストタイプに有効なあくタイプが等倍ダメージになる、かなりやっかいなポケモンです。

ヤミラミは個別対策が必要で、単フェアリータイプのキュワワーを育てておくのが良いでしょう。

アセロラは最大2回「かいふくのくすり」を使ってきます。

四天王 カヒリの攻略におすすめのポケモン

御三家ならガオガエンがおすすめです。

ゴーストに有効なあくタイプなので、ガオガエンで押し切ることが可能ですが、シロデスナはじめんタイプであくタイプのガオガエンは不利になります。

シロデスナのときは別のポケモンで戦うほうがいいでしょう。

ポケモンサンムーン 四天王 アセロラの手持ち&攻略まとめ

  • 四天王 アセロラのバトル挑戦のレベルは60~がおすすめ。
  • ゴーストタイプが多いので、あくタイプのわざで固めよう!
  • 御三家ではあくタイプのガオガエンがおすすめです!ただしシロデスナ戦は注意!

四天王バトルはどれも強く、それまできちんと育成していないと苦戦は必死です。

VSアセロラ戦では、御三家ではガオガエンがおすすめです!

ヤミラミ対策は可能ならやっておきましょう。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ