サンムーン しまスキャンとは? QRコードの使い方とポケモンの捕まえ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

サンムーン しまスキャンとは? QRコードの使い方とポケモンの捕まえ方

ポケットモンスターサンムーンからの新要素「しまスキャン」!

QRコードを読み込んでポケモンを捕まえるシステムのようです!

今回はしまスキャンについて、QRコードの使い方、ポケモンの捕まえ方をまとめました!

スポンサードリンク

しまスキャンとは?

しまスキャンとは3DSでQRコードを読み取ることでそのQRコードに対応したポケモンの情報を確認できるシステムです。

スキャンする毎に10ポイント(通常)が貯まり、そのポイントを使用することで通常では出てこないレアポケモンを入手できます。

QRコードを読み込む事ができる回数には制限があり、2時間で1回分(10ポイント)が貯まります。

最大で10回分まで貯めておくことができます。

しまスキャンでレアポケモンを呼び出す方法

1>色々なQRコードを読み取って島スキャンのポイントを100P貯めましょう。
2>100P使用し島スキャンを使うと、シルエットとともに島のどこかにレアモンスターが出現!
3>指定の場所で1時間以内に出現したポケモンを捕まえることができます。

出てきたポケモンによっては意外と強いこともあります。
回復アイテムや捕まえるためのモンスターボールは余裕をもって準備しましょう。

QRコードの使い方

QRコードはポケモンに限らず何でもOK。
お菓子の袋でも、学校のノートでも何でも使えます。

サンムーン しまスキャン でてくるポケモンの曜日と出現場所まとめ

メニューのQRコード読み取りからQRコードを読み取ると、ポケモンがしまのどこかに出現!

1時間以内に出現したポイントに行き、捕まえるとゲットすることができます。

※QRコードを読み込む回数は2時間に1回だけです。



スポンサードリンク

出現するポケモンと場所や時期について

しまスキャンで呼び出すレアポケモンは、曜日と場所によって決まっています。

折角ためた100ポイントなので、事前にどのポケモンがいつ出るかを確認して使いましょう!

出現するポケモン、出現場所や曜日はこちらにまとめています↓
■サンムーン しまスキャン でてくるポケモンの曜日と出現場所まとめ

サンムーン しまスキャンとは? QRコードの使い方とポケモンの捕まえ方まとめ

  • しまスキャンとは3DS本体のQRコード読み込み機能を使って遊ぶシステム。
  • 読み込むQRコードは何でもOK
  • スキャンできる回数は2時間に1回。スキャンで100ポイントためてポケモンをさがそう!

これは毎日したくなる、かなり楽しいシステムです!

レアポケモンが多いので早く集めたくなりますね^^

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ