ポケモンサンムーン カプ・ブルル 入手方法/場所/捕獲方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン カプ・ブルル 入手方法/場所/捕獲方法まとめ

サンムーンのアローラ地方に登場する「ウラウラじま」の守り神ポケモン、カプ・ブルルの入手方法!

入手するためには条件があり、カプ・ブルル自体もとても強いです!

今回の記事ではカプ・ブルルの入手方法/場所/捕獲方法をまとめました!

スポンサードリンク

守り神「カプ」を捕獲する前に(必須)

アローラ地方の4つの島にそれぞれいる「カプ」の出現には、ポケモンリーグを制覇して、殿堂入りをするのが絶対条件になります。

「カプ」はレベルが60と高く能力も全体的に高いので、しっかり手持ちポケモンを育成しておかないと捕獲は難しいでしょう。

万が一「カプ」を倒したり、バトルから逃げてしまっても、もう一度ポケモンリーグで殿堂入りすることで元の場所に復活します。

カプ・ブルル入手方法

1.ポケモンリーグで殿堂入り後、ウラウラ島にある実りの遺跡へ。

※実りの遺跡はアセロラの試練を達成しゴーストZを入手した後、13場道路にあるミニゲートを開けてもらった先のハイナ砂漠の奥にあります。

ハイナ砂漠はとても迷いやすいので、13番道路から入って上>右>上>右>左>上と進むとたどり着きます。

2.遺跡内の通路に大きな岩がありますので、ライドギアで呼び出したカイリキーでどかして進みましょう。

3.奥にある祭壇を調べるとカプ・ブルル(Lv60)とバトルになります。



スポンサードリンク

カプ・ブルル詳細

ポケモンサンムーン カプ・ブルル 入手方法/場所/捕獲方法まとめ

レベル 60
わざ しぜんのいかり/しねんのずつき/メガホーン/ロケットずつき
新特性「グラスメイカー」 場をグラスフィールドにする。地面にいるポケモンはくさタイプのわざの威力が1.5倍になり、毎ターン終了時に最大HPの1/8だけ回復し、「じしん」「じならし」「マグニチュード」で受けるダメージが1/2になる。
得意技「しぜんのいかり」 相手のHPを半分にする!

カプ・ブルルはくさ/フェアリータイプのポケモン。

くさタイプが一気に有利になる特性が素晴らしいです!

ポケモンサンムーン カプ・ブルル 入手方法/場所/捕獲方法まとめ

  • アローラ地方の島にいる「カプ」は殿堂入り後に出現する「とちがみポケモン」。
  • 捕獲できなくても再度殿堂入りすれば、再び出現します。
  • 新特性「グラスメイカーはくさタイプパーティの要!

無用な戦を好まず、どっしりしているポケモン。

しかし本当の悪には容赦をしない、まさに守り神ポケモンです!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

まだデータがありません。

2 Responses to “ポケモンサンムーン カプ・ブルル 入手方法/場所/捕獲方法まとめ”

  1. コスモ より:

    まだ殿堂入りしてなくてもでるのですか?

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ