ポケモンサンムーン すごいとっくんとは。場所や方法、やり方まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン すごいとっくんとは。場所や方法、やり方まとめ

ポケモンサンムーンの新要素「すごいとっくん」について!

すごいとっくんを行うと、ポケモンが持つ能力「個体値」を大幅に引き上げることが可能!

最強ポケモンも夢ではありません!

今回はすごいとっくんの詳細、場所や方法、やり方をまとめました!

スポンサードリンク

「すごいとっくん」とは

ポケモンサンムーンで追加された新しい育成方法。

新アイテム「きんのおうかん」もしくは「ぎんのおうかん」を消費し、ポケモンの能力値を個体値の最大相当まで高めることができる方法です!

「すごいとっくん」を受けられるポケモンはレベルが100になったポケモンのみです。

個体値とは

ポケモンが生まれながらに持つ性能の高低のこと。

「個体値」が高いほど能力値が高くなり、強いポケモンに育ちやすい。

同じ種類、レベルのポケモンでも強さに差があるのは、個体差=個体値があるためです。



スポンサードリンク

「すごいとっくん」を受ける場所、受け方

前提条件:殿堂入り。

場所:メレメレ島のハウオリシティのショッピングモール2F。

合体技・究極技を教える店の中央に「すごいオヤジ」が出現します。

すごいおやじに「おうかん」を渡すと、「すごいとっくん」が受けられます。

金の王冠:すべての個体値を最大に。

銀の王冠:どれかひとつの個体値を最大に。

あげることが可能です。

すごいとっくんの注意点

「すごいとっくん」の注意点は以下のとおりです。

・めざめるパワーのタイプはかわらない。
・遺伝しない。

遺伝しないため、「すごいとっくん」で6Vになったポケモンを親にしても、子供には遺伝しません。

ポケモンサンムーン すごいとっくんとは。場所や方法、やり方まとめ

  • 「すごいとっくん」とは個体値を底上げする育成方法。
  • 殿堂入り後に利用可能。
  • アイテム「おうかん」を使って特訓する。

「すごいとっくん」でポケモンの厳選の手間がぐっと短縮されるのが嬉しいですね!

殿堂入り後のシステムですが、がっつりポケモンバトルを楽しみたい人におすすめです!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ