ポケモンサンムーン ポケルスの入手方法、感染方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン ポケルスの入手方法、感染方法まとめ

感染すると育成がはかどる、ポケモンシリーズではなくてはならない存在「ポケルス」。

ウイルスをもじった言葉であるのが想像できるように、「感染」することで広がります。

悪影響はなく、育成がしやすくなるので、早めに感染したい!

今回はポケモンサンムーンにおけるポケルスの入手方法、感染方法をまとめました。

スポンサードリンク

ポケルスとは

ポケルスとは、ごく低確率でポケモンに感染する「ウイルス」です。

ポケモンサンムーン ポケルスの入手方法、感染方法まとめ

悪影響はなく、感染したポケモンは、バトルで獲得する努力値が2倍になります。

ポケルスは感染力を維持したまま保存しよう

ポケルスは、日付をまたぐタイミングで治癒(ちゆ)することがあります。

治癒しても努力値2倍の効果は残りますが、ほかのポケモンに感染させることができなくなります。

ボックスに入れておいたポケモンのポケルスは治癒しないという特徴があります。

そのため最低一匹はポケルスに感染して治癒してないポケモンをボックスに残しておくと良いでしょう。



スポンサードリンク

サンムーンでのポケルス入手方法

サンムーンにおけるポケルスの入手方法ですが、基本的にはこれまでのポケモンでの入手方法とほぼかわりません。

バトルの後感染

バトルが終わった後、超低確率でポケルスに感染します。

確率は3/65536です。

ほかのポケモンから感染

ポケルスに感染したポケモンが手持ちにいる場合、戦闘終了後に一定の確率で感染します。

ポケルス感染のポケモンから、手持ち順の上下のポケモンに感染するので、感染させたいポケモンの位置を調整して感染させましょう。

インターネット通信で感染したポケモンを入手する

インターネット通信を使ったGTSやミラクル交換では、ときどきポケルスに感染したポケモンが交換に出されることもあります。

自力でゲーム内での入手は難しいので、インターネット通信での交換を繰り返すほうが、確率としてはずっと高いでしょう。

ポケモンサンムーン ポケルスの入手方法、感染方法まとめ

  • ポケルスに感染するともらえる努力値が2倍になる。
  • ボックスに入れておくと治癒せず感染能力を維持できる。
  • ポケモン交換などで、感染しているポケモンをもらうのが入手の近道。

ポケモンバトルをがんがんやりたい人は、ポケルスは早く欲しいですよね!

交換を通じて入手するのが一番早いので、ミラクル交換などを楽しみましょう!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ