ポケモンサンムーン バルーンアスレチックでの努力値上げの方法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン バルーンアスレチックでの努力値上げの方法まとめ

ポケモンサンムーンにおいて、「フェスサークル」の「バルーンアスレチック」を利用した努力値上げの詳細!

フェスサークルのレベルが高い(最大)と、ボタンひとつで努力値が最大の252まで一気に上げられます!

今回はバルーンアスレチックの特徴、努力値上げの方法を紹介します!

スポンサードリンク

バルーンアスレチックの特徴

バルーンアスレチックとは、ポケモンをアスレチックで遊ばせて努力値を貯めることができる施設。

お店のランクが高い(=★が多い。最大★7)ほど、遊べるコース(A~Fコース)が増えます。

バルーンアスレチックであがる努力値とあがり幅

バルーンアスレチックであがる努力値の上がり幅はお店のランクできまります。

お店のランク ★1 ★2 ★3 ★4 ★5 ★6 ★7
努力値 +4 +8 +16 +32 +64 +128 +252
必要なFC数 5枚 10枚 15枚 30枚 50枚 100枚 200枚

お店のランクの上げ方

FCが一定数貯まるとフェスランクがあがり、ランクがあがるとランクの高いお店を紹介してもらえます(一部バージョンで制限あり)。

★6、★7のお店はフェスランク30(殿堂入りが必要です)で解禁されます。

バルーンアスレチックの決定

欠点は1コース1日1回限定で、1店舗だけではすべての努力値をあげることができず、複数のお店が必要になります。

また、フェスランクを上げること自体も時間がかかる作業になります。

ポケモンサンムーン バルーンアスレチックでの努力値上げの方法まとめ

  • フェスサークルにある「バルーンアスレチック」は努力値上げが可能。
  • 店のランクがあがると、振れる努力値の幅もあがる!
  • ★6、★7のお店は殿堂入りしてフェスランクを30まで上げる必要があります。

努力値振りのひとつ「バルーンアスレチック」!

ポケモンをアスレチックで遊ばせながら努力値を振れます!

多くの努力値を振るにはお店のランクが高くなければいけません。

時間がかかるのがちょっとネックですが、★6~★7にあげると使い勝手もよく、とても便利な施設になります!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ