ポケモンサンムーン 反転世界の行き方、戻り方、違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン 反転世界の行き方、戻り方、違い

ポケモンサンムーンの新要素「反転世界」について。

昼と夜が逆転した世界にいくことができます。

反転世界限定のイベントなどもあるので、行けるようになると楽しいです!

今回は反転世界の行き方、戻り方と違いについて紹介します!

スポンサードリンク

反転世界とは

ポケモンサン・ムーンでは、昼と夜が入れ替わった世界=反転世界という世界があり、殿堂入り後に行くことができます。

元の世界の夜に反転世界に行くと昼になり、逆に元の世界の昼に反転世界に行くと夜になっているという不思議な世界です。



スポンサードリンク

反転世界の行き方

反転世界の行き方は「ポケモンサン」「ポケモンムーン」によって違いがあります。

両方のソフトとも殿堂入りしていることが条件です。

反転世界の行き方:ポケモンサン版

夜の間にソルガレオを手持ちに入れ、ポニの大峡谷から日輪の祭壇へ。

祭壇の最上部に「ゆがみ」が生じているので「ゆがみ」を調べる。

昼夜が反転したアローラ地方の月輪の祭壇にワープする。

※ルナアーラを所有している場合は、昼の時に同様にすると昼の間に反転世界に行くことができます。

反転世界の行き方:ポケモンムーン版

昼の間にルナアーラを手持ちに入れ、ポニの大峡谷から月輪の祭壇へ。

祭壇の最上部に「ゆがみ」が生じているので、「ゆがみ」を調べる。

昼夜が反転したアローラ地方の日輪の祭壇にワープする。

※ソルガレオを所有している場合、同様にして夜の間に反転世界に行くこともできます。

反転世界からの戻り方

反転世界の月輪の祭壇/日輪の祭壇にある「ゆがみ」を調べる。

ソルガレオやルナアーラを手持ちにいれておかなくても戻れます。

反転世界の違い

通常世界と反転世界は以下のように違いがあります。

【ポケモンサン版】
・日輪の祭壇が月輪の祭壇になっている。
・月輪の湖が日輪の湖になっている。

【ポケモンムーン版】
・月輪の祭壇が日輪の祭壇になっている
・日輪の湖が月輪の湖になっている。

また昼夜違うことで発生する時間イベントがあります。

ポケモンサンムーン 反転世界の行き方、戻り方、違いまとめ

  • ポケモンサンムーン新要素「反転世界」は昼夜逆転世界!
  • 行き方はソフトで違いがあり、ソルガレオ/ルナアーラを連れて日輪の祭壇/月輪の祭壇にあるゆがみを調べることです。
  • ゆがみを再度調べると元の世界に戻ることができます。

昼夜が逆転した反転世界で、さまざまなイベントを追加で楽しめたり、ポケモンをゲットすることができます!

殿堂入り後にいけるので、是非いってみましょう!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ