ポケモンサンムーン エンディング中にフリーズするバグの対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンサンムーン エンディング中にフリーズするバグの対処法

ポケモンサンムーンで、エンディングの途中や、バトル前の読み込みでフリーズする現象が報告されています。

フリーズするとゲームを再起動させないといけないので、データが保存されておらず大変面倒になってしまいます。

今回は、エンディング中などにフリーズするバグの対処法を紹介します。

スポンサードリンク

ポケモンサンムーンのフリーズ、バグの詳細

エンディング中のセーブ前や、ポケモン交換や通信、バトルロイヤルなどゲームが重くなる状況下において、動きがラグくなり、画面が暗転し、そのまま固まってしまう(フリーズしてしまうこと)が報告されています。

時にはラグくなるなどの前ぶれなく、突然フリーズしてしまうこともあります。



スポンサードリンク

ポケモンサンムーンのフリーズバグの原因と対処法

【バグの原因】
これらのフリーズは3DS本体の性能がポケモンサン・ムーンの動作処理に追いついていないことが原因といわれています。

DVDを再生していてノイズが入ったり、音が遅れてしまうことってありますよね?それと同じ現象です。

【対処法】
これらのフリーズの原因がゲーム機の動作処理速度の問題である以上、確実に避ける対策は特にありません。

フリーズしたら一旦ゲームをやめて再起動すると、直前にレポートしたところから再開になります。

そのため、こまめにレポートしてフリーズに備えておくのが一番の対処法になります。

ポケモンサンムーン エンディング中にフリーズするバグの対処法まとめ

  • ポケモンサンムーンプレイ中にエンディングをはじめとしてフリーズするバグが報告。
  • 主な原因はソフト情報の処理速度遅延によるもの。
  • 事前に防ぐことが難しいバグなので、こまめにセーブしましょう。

管理人もバグに何回かなりました(汗)。

どうしようもないので再起動するしかないのがつらいです。

しばらくセーブしてないとやり直すのが大変なので、こまめにセーブしましょう!

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

サブコンテンツ

このページの先頭へ