[ポケモンGO]ログインできない原因と解決法



▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

[ポケモンGO]ログインできない原因と解決法

新しくアップデートがあったり、ログインが集中する時間帯(夕方~)になると、ログインがしにくくなるという事があります。

ログインできないとポケモンの育成もゲットもできないのでとても困りますよね。

今回はログインできない原因と解決法をまとめました。

スポンサードリンク

ログインできない原因

ポケモンGOにログインできない原因として、次のことが挙げられます。
・配信元サーバーの混雑。
・通信環境が悪い。
・アクセスが非常に多い。
・メモリ不足。

などがあります。

ログインできないときに試してみる方法がいくつかありますので、紹介します。

その1:アプリの再起動

アプリの起動プログラムが何らかの原因でうまく動かず、開かないことはどんなアプリにもよくあります。

一度アプリを再起動してみましょう。
意外と起動するようになることが多いです。

ログインできない場合の解決法として一番簡単な方法なので、まずはアプリを再起動してみましょう!



スポンサードリンク

2:通信環境を見直す

通信環境が悪いと全くログインできなくなります。
Wi-Fi通信に切り替えてみたり、LTE回線に切り替えるなどして、別の通信環境でログインしてみましょう。

特に外出時はコンビニエンスストアや店舗で配信されているWi-Fi通信の電波が優先されてしまうことがあります。

今一度回線を確認して、切り替えをためしてみましょう。

3:端末の再起動

[ポケモンGO]ログインできない原因と解決法

端末を再起動してからアプリを開いてみるのも効果的です。

再起動することで、メモリを開放し、アプリがより開きやすくなります。

4:再インストール

ログインするための最後の方法として、アプリを一旦削除し、再インストールする方法があります。

少々時間と手間はかかりますが、何らかの不具合で開かなかったアプリが、再インストールで開くようになる可能性があります。

5:アクセスが少ない時間帯を狙う

アクセスが非常に多いと、サーバーが不安定になり、ログインしにくくなります。

アクセスが少ない時間帯にアクセスするとログインしやすくなります。

【アクセスの少ない時間帯】
・午前0時~午前6時
・午後22時~午後23時

[ポケモンGO]ログインできない原因と解決法まとめ

  • ログインできない原因は、回線不具合、アクセス過多、メモリ不足などがあります。
  • 通信環境をかえたり、スマホ端末を再起動するのもおすすめ。
  • アクセスの少ない朝方や夜半にログインするのもおすすめ。

ポケモンGOは基本的にアクセスが高く、ログインできないことが多々あります。
解決法を試してみて、スムーズにログインできる方法を確認しておきましょう。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ