ポケモンGOが起動遅い原因と解決法



▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンGOが起動遅い原因と解決法

ポケモンGOの起動が遅いということはありませんか。
起動が遅いと折角みつけたポケモンの捕獲に時間がかかったり、ジム戦がスムーズにならなかったりと何かと困りますね。

今回は、ポケモンGOが起動遅い原因と解決法をまとめました。

起動をスムーズにさせたい際の参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ポケモンGOが起動遅い原因と解決法

ポケモンGOが起動が遅い主な原因として、スマホの空き容量が少ない可能性があげられます。

容量が足りなくなると、アプリが起動するパワーが出ず、起動してもすぐに強制終了してしまいます。

そのため、スマホの容量を確保することが大前提になります。

スマホの容量を増やす、起動の遅さの解決法として以下のものがあります。



スポンサードリンク

1.他のアプリのアップデートを済ませる&不要なアプリを削除。

アップデートが終わっていない(待機中)アプリは、それだけでもかなり容量を圧迫します。。
アップデートを済ませておきましょう。

※一斉にアップデートすると重くなるので、1~2本ずつアップデートしましょう。

これと一緒に使わないアプリを整理し、削除をしておくと更に容量が空きます。

アプリの削除方法は、Android/iPhone設定→アプリ一覧から削除できます。

2.画像や動画を整理。

ポケモンGOが起動遅い原因と解決法

画像データ、動画データはスマホの容量をかなり圧迫します。

スマホのカメラは気軽に撮影できるため、こまめに整理・削除しないと知らないうちに容量が膨大になってしまいます。

不要なデータは削除、移動しておくのがおすすめです。

3.スマホ本体のバージョンの更新

Android/iPhone本体のバージョンが更新されていないと、容量が大きく、アプリが起動しなくなる場合があります。

本体のバージョンが最新かどうかをチェックし、最新でない場合はアップデートしておきましょう。
これだけでもメモリがかなり整理され、アプリの起動が遅くなる状況が減らせます。

4.通信環境が不安定

通信環境が不安定だとアプリ起動が遅くなるだけでなく、データが破損してしまうことに繋がる場合があります。
特にアプリの強制終了はアプリデータにとって破損のリスクが高くなります。

通信環境が不安定な状態でのアプリの起動や終了はなるべく控えましょう。

5.ゲームサーバーの不具合

ポケモンGOの公式ゲームサーバーはリリースしてから、時間帯によっては混み合っている状態がおきています。
特に昼から夜にかけてはアクセスが集中しています。
この状況だとアプリの動きが遅くなることが多いです。

対処法として、アクセスが少ない時間帯にアプリを起動してみるのがおすすめです。

ポケモンGOが起動遅い原因と解決法まとめ

  • アプリの起動が遅い原因はスマホの容量不足であることが多い!
  • 不要なアプリ、写真、画像の削除をこまめにしておきましょう。
  • スマホのバージョンを最新にしておくことも容量確保に役立ちます。

スマホは画像や動画で気づかないうちに容量を圧迫しがちになります。
10日~2週間おきに動画や写真を整理するようにすると、安定して容量を確保できるでしょう。

快適なプレイをするためにも、容量の整理はこまめに癖付けましょう。

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

ポケモンの交流できるコンテンツやってます

コメントを残す(コメントを見たい場合は上へ)

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ